人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みんな大好きハンバーグ♪

今日は旅のお話をお休みして、久々にお家ごはんのお話を。

先日、図書館へいったら、朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」の『暮らしの手帖』の特集コーナーがあり、
夫がレシピ本を借りてきました。

そちらから作ったこちらのハンバーグ!!

みんな大好きハンバーグ♪_b0349659_07454613.jpg
ハンバーグを食べて、久々に感動しました。
柔らかふんわりで、2人前のレシピなのに、3人前はありそうなボリューム。

ハンバーグ熱!?が上がり、先週はハンバーグを何度も食べちゃいました。
(先日のびっくりドンキーもその一環です、笑。)

母と電話しているとき、「今日のごはんは何にするの?」といわれて、「ハンバーグだよ!」っていったら、
「あら、子供みたい」って(笑)。

でも、夫は大喜び!!
私も久々に自分のごはんで美味しい!おいしいを連呼しました。

もしご興味あれば、レシピはこちら を参考にしました。

暮しの手帖別冊 暮しの手帖の基本料理
(画像は暮しの手帖社のHPよりお借りしました)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

昨日で我が家の夏休みが終わりました。
土日を含めて5日間。彼にとっては久々の長期休暇。
顔がゆるんでずっと笑顔でうれしそうで、、そばにいる私の心もほんわか、幸せな気持ちでした♡

きっとこんなに普段との違いを感じるくらい、夫はきっと緊張感とプレッシャーを背負って仕事してくれたんだなって。
彼の気持ちを理解しきれていなかった自分に反省し、心からありがとう!と思いました。

夏休み明け、彼がはりきって出社していく様子を見て、わたしも頑張ろうと心に誓うのでした

Commented by 2005-1127 at 2016-09-08 15:40
こんにちは♪
ハンバーグって、大人になっても特別感がありますよね♡
ずーっとご馳走のイメージです。
レシピも見せていただきますね(^^)/
Commented by sm-happiness at 2016-09-08 17:44
☆モンスーンさん

こんにちは~。
ハンバーグ!確かに大人になっても特別感ありますよね!!
何歳になっても食べたくなるなって思います^^

レシピ、WEB上では確認できないのですが、もしよかったら
図書館やバックナンバー等で探してみてください。
きっと食通のモンスーンさんもお好きなお味かなと思います♡
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2016-09-08 07:48 | おうちごはん | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31