人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お休み

お休み_b0349659_11273051.jpg



今週の慌ただしい日々がようやく終わりました。
週3回の勤務は、0回だったわたしにとってなかなか大変です。

身体が緊張してなかなか眠れないひがつづき、3日の勤務を終えた昨日、ようやく深い眠りにつくことができました。

実はまだ入りたてなのに、大きなイベントの取りまとめを行うことになったのです。
やってもやっても終わらない仕事の山。
しかも、イベント開催はもうすぐ。
仕事量と時間の兼ね合いがどう考えても難しい状況なのです。

どうやったら効率的にできるか頭がぐるぐる働くものの、考える余裕もありません。

あれ?みんな、楽だよ、、、働きやすい職場だよっていっていたのに、、、と泣きそうになって、お世話になっている方に聞いてみました。

どれくらいのペースでお仕事したらいいんですか?
やってもやっても終わらないんです😥


もしかして、、、

今やめたいなんて思わないでね!

これは本当に異例の事態なの。
実は心配していたの。辞めたくなったら、どうしようって。

イベントが終われば、落ち着くはずだから。

ここでは本当に普段出会えないような素晴らしい方たちに出会えるし、ここでの経験は、人生の中でも貴重な経験になるはずだから、いま頑張ろう!

と声をかけてもらい、ホッとして、涙が出てきそうになりました。

本当に皆さん優しいのです。


今日は最後に、とてもよい言葉を見つけたので皆さんにシェアします(^-^)

-----

「いいかげん」というのは、「よい加減」のこと。「いいかげんで適当な人になる」ということは、「よい加減で自分の能力に見合った自分の生き方をする」という意味です。

小林正観『ありがとうの神様』より
-----

いいかげん=適当
の解釈だと、わたしには手抜きのような感じがして、あまり好きな言葉ではありません。

しかし、
いいかげん=よい加減➡︎自分の能力にみあった生き方

なら、なんだかよい感じがします。

手抜きが苦手なわたし、汗。
けれど、頑張りすぎない心地よい加減は年齢とともに身につけたいなと思っています。

新しい環境でもよい加減が見つかりますように。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented by 2005-1127 at 2016-10-07 18:46
こんばんは^^

新しいお仕事、緊張しますよね。
でも周りが良い方ばかりみたいで良かったです♪

お休みの日は、ゆっくりとリフレッシュなさってくださいね!!
良い三連休を♡
Commented by sm-happiness at 2016-10-08 06:41
モンスーンさん

こんにちは。
ようやくリラックスして眠れるようになりました。
本当にみなさん優しいのが嬉しいです。

三連休、のんびりリフレッシュしちゃいます。
モンスーンさんも素敵な週末を〜♡
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2016-10-07 11:20 | 日記 | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31