人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美味しいパンと誕生会

昨日は主人の先輩のおうちにお呼ばれしていたので、美味しい手土産を持って行きたくて、央製パン堂さんへ。

以前頂いたパンが美味しかったので、たくさん買ってきました。

美味しいパンと誕生会_b0349659_08002084.jpg


こちらのお店の食パンは本当に美味しくて、前回買った時はあっという間になくなるほど。



昨日のランチは、ひとりでスープとパンでお楽しみランチ。

美味しいパンと誕生会_b0349659_07433761.jpg


この後、食パンも頂いて満腹でした。

こちらの赤いスープは、クラムチャウダー。
牛乳の代わりに、トマトベースで。


新しいレシピを見つけるのはもっぱら主人。わたしは作る係。
けれど、今回のスープ美味しかったので、我が家に新しいレシピが加わりました。

夜は先輩のおうちへ。

先輩の息子くんが6歳になり、お誕生日会にお呼ばれしました。

わたしたちが結婚した年に産まれたTくん。
長いおつきあいになり、主人にも懐いてくれて、すっかり親戚の子供のよう。

小さい時は、わたしの後追いをしてくれたのに、いまや男性の方が良いようで、主人にペッタリ。

2年前のこちらの記事が懐かしくなりました。



仕事を始めてから、めっきりおもてなしらしきものをしていなくて、引越し前に6年すこしすんだおうちでお別れパーティでもしようかなと考え中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented at 2017-02-13 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2017-02-13 15:32
☆かぎこめ様

こんにちは。コメントありがとうございます。
サンフランシスコ?に行ったときに、本場のクラムチャウダー美味しいなと思ったのですが、
ボストンクラムチャウダーは牛乳ベース、NYはトマトなんですね。
お勉強になりました^^

ジムに行くと、やはり筋肉がつくのですね。体力がなくて、キャパ以上のことをすると
すぐめまいが出てきてしまうので、、ここでがんばらなければ。。と思っていたところです。
ランニングマシン。。走るなんて、、今の私には難しいのですが、早歩きから走るに移行できるといいな。

テンション下がる時期。。わかります。
スランプかしら^^;
でも、また復帰して持続的に鍛えていけるといいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-02-12 07:36 | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31