小さな幸せ*

小さな幸せを感じる日々の暮らし。

病院と都内散策

昨日は甲状腺の専門外来 伊藤病院へ。

すごい混雑しているよ、、、と聞いていましたが、朝からものすごい人でした。
朝7時に出発して、わたしは8時半に到着。
受付から診察までは一時間ほどありましたが、近くのスタバで休憩していたらあっという間に自分の番に。
その後、診察➡︎血液検査➡︎45分ほど空いてエコー➡︎10分後くらいに検査結果を聞きに診察➡︎会計、薬の処方は待ち時間なく、すぐに終わり、ものすごくスムーズでした。

帰りは11時半くらいだったのですが、その時は受付も血液検査も長蛇の列。
わたしのときは、ちょっと待てば椅子に座れるくらいだったので、早起きしてよかったと思いました。

結果はすべて標準数値、エコーも問題なし。
ただし、不妊治療には少し高い値があるのでチラージンというお薬が処方されました。
これは出産、もしくは治療をやめるまで服用するのだそうです。

不妊治療も進めてよいそうです。
これが一番気になっていたからよかった!(^-^)

スタッフもお医者様も、感じがよくて、ここでもホッとしました。

今週、二つ病院をはしごして感じたことは、人気病院、専門外来のIT化は著しく進んで不要な無駄を省き、患者への負担が軽減されていること。
もちろん、待ち時間はありますが、外出してもよいし、待ち人数もスマホや病院の機械ですぐ確認できて便利、時間も有効利用できます。
もとIT業界にいたものとして、ITの力は人々の暮らしを変えているなと改めて思いました。

また専門医の説明や対応の的確さ、明快さがすばらしくて、どちらの病院も早く通えばよかった!と思いました。

でも、わたし達のタイミングは今だから、あるのかな?

病院の後は思っていたより結果が良かったので、テンションがあがって久々の都内。
メトロパスを買っていたので、必要以上にぐるぐるまわってきちゃいました、笑。

まずは、表参道の一度訪れてみたかったデンマークの100均、ソストレーネグレー
ネ。

色々あったけど、買う前に夫から治療費かかるから俺は歯医者の自由診療やめておいたよ、、、と連絡があり、クリスマスオブジェだけ買ってきました。

b0349659_18012692.jpeg
可愛いサンタさん?

妖精かな?

近くには、同じくデンマークのフライングタイガーがあるし、プチプラ雑貨が色々楽しめます(^-^)

このあと、赤坂の預言カフェ、人形町で降りて水天宮?色々迷いましたが、

入谷で降りて、カフェオトノヴァさんでランチしてきました♡


先日akikoさんのブログを拝見して行きたくなっていたのと、ゆっくり美味しいご飯を頂きたかったんです。
二階は団体さんが多かったので、今回は1人で、はじめて一階で。
音楽を聴きながらのんびり寛ぐことができました。

その後は合羽橋で台所道具をみて、余裕ができたらあれやこれ、買いたいな〜と眺めながら、

田原町のペリカンで、食パンを買っできました(^-^)


最後はいつもいっている神田の整体で用事はすべて終了。
腰が痛くて、、、と言ったら、いつもと違うこと何かやった?と即答。
あっ、体幹トレーニングと筋トレ始めました!と言ったら、それだ、姿勢が変わっていると。
どうやらやり過ぎて反り腰になってしまったそうです。とほほ。
これからは毎日はやめて一日置きね!と忠告されました。

一日も 5ー10分で一ヶ月くらいなのに、効果と影響にビックリ‼️

朝から長い一日。
でも満足感いっぱいの1日になりました(o^^o)

[PR]
by sm-happiness | 2017-11-16 16:23 | 日記
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30