人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス準備

クリスマス準備_b0349659_13074961.jpeg
今年はお気に入りのパン屋さんからシュトーレンを買いました。
数年前、ドイツ土産という美味しいシュトーレンをいただいてから、毎年クリスマスケーキよりシュトーレンを食べるのが楽しみになっています。

こちら一個は私一人では多すぎるので(我が家は夫が甘いものをほとんど食べないため)、すこしずつこの時期に会うお友だちにプレゼントしたいなと思っています。

クリスマス準備_b0349659_12285439.jpg
先日ご紹介したクリスマスリース。
玄関のドアに飾っていたら、すこしずつみものが花開いてきました。
こんな風に変化を楽しめるのがナチュラルリースのよいところかな。

街の中はクリスマスソングが鳴り響いていたり、イルミネーションが店頭したり華やいでいますよね。

今年は近くで行われるクリスマスマルシェなんかにもいってみたいなと思っています。

皆さんはどんなクリスマスシーズンをお過ごしになりますか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございました。

Commented at 2017-11-23 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2017-11-23 16:38
かぎこめさま

コメントありがとうございます。
私もこないだは嬉しくて。イメージが一致していたとは。。
そして、かぎこめさまのコメントを目覚めてすぐ読んで、、
心のこもった嬉しいメッセージに朝から心がほんわか幸せな気持ちになりました♥

動けないとき、不安があるときって、もしかするとタイミングではないのかもしれないですよね。
動けるときはスーっと進み、そんな不安もなんとかなるさーっていう気持ちでかき消すことができませんか?
わたしも念願の高度治療までたどり着いて、スタートできそうなのに、子供は問題なく生まれてくるんだろうか。。とか今まで感じていなかった不安を感じるようになって、、
もうこれはじぶんではどうにもできない問題だから、あとは丈夫な子が生まれてくるようにとにかく祈るしかないなとおもいました。
未来は、結構な確率でイメージ通り開かれますよね!

ところで、サンタさん。。世界のどこかにいるかもですね。
おっしゃる通り、こんなにも世界中の人を幸せにしてくれる存在ってなかなかないですよね。

そして、おうちにイルミネーションもよいですね!
我が家の周辺でもお庭にイルミネーションを点灯させているおうちが何軒かあって、見るとホットします。。
今年はまだその余裕はないけれど、我が家ももみの木があるので、いつか明かりをつけて、通り係の人をほっとさせる存在になるとよいのですが^^
シュトーレン!手作りできるかぎこめさま、素敵!夢の中でも、できることはきっと役立ちますよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-11-23 12:45 | 日記 | Comments(2)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31