人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

念願のケトル

年末に向けてすこしずつ家の中を片付け中です。

4月には確かに新築だったおうちも、半年すぎた今。。すこし傷や汚れがついてきたり、ものがごちゃごちゃし始めたり。

そんな気になるところを少しずつきれいにしています。

そんな中、友人からの新築祝いでいただいたカタログギフトの中から。。
迷いに迷って、念願のケトルを選びました。

念願のケトル_b0349659_19310531.jpg


一度やかんを買ったのですが、以前のおうちの狭いガス台には置き場所がなく、一旦お別れしたんです。そのあと、ずっと鍋でお湯を沸かしていたのですが、コーヒーを落とすときに不便だったりして。

今回は電気ケトルなので、1リットル程度のお水もあっという間に沸き上がって、コーヒーも入れられて。。すごく嬉しいです(^-^)

今週は12月に突入しますよね。。
一年の早いなから


Commented at 2017-11-28 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2017-11-29 07:20
鍵コメさま

わあ、一緒ですか?嬉しいな。
わたしも見た目や性能、どちらもお気に入りです。確かに蓋が少し硬めだけど、あのくらい硬くないと危ないのかな?とか思ったり。
シンプルなのが良いですね!

シュトーレン。こちらも良かったです。
オリジナル感溢れたシュトーレンですが、結構はまりますよね!
ご主人様にも気に入っていただけたんですね。嬉しいです(^-^)

ブログ、なんだかオシャレなものはなくて、少し気恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by primarosa at 2017-11-29 20:22
こんばんは^^
ケトル、ラッセルホブズのものではないかな?
我が家はケトルがないんです。
毎朝コーヒーを飲むのに小さな鍋でお湯を沸かしていて
主人にはケトルが欲しいとしつこく言われてます^^;
シンプルでかっこいいですね(*^_^*)
Commented by sm-happiness at 2017-11-30 13:31
> primarosaさん
そうなんです。ラッセルホブスです。
わあ、うちと同じ状況ですね。
うちもたまに飲むコーヒーに毎回不便を感じて、コーヒーが淹れられる細長い注ぎ口のケトルに憧れていました。
うちのは800mlですが、結構入りますし、大活躍です。
ぜひご主人のためにもご検討ください。お湯も数分で沸騰するので、 鍋より断然早いですよ(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2017-11-28 19:27 | お気に入り | Comments(4)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31