NEW POST

誕生日

b0349659_07375311.jpg

1月。

新年早々、再び年を重ねました。
30代をついに卒業し、次のステージへ。

30代は、前半、仕事が楽しくて、バリバリ仕事して、結婚して、35歳になったとき、ふといまの職場を卒業しようと思い、専業主婦になり、家業を手伝いはじめました。

いつも仕事して、どこか中心にいたわたしから、何もないわたしへ。

身軽な面もあったけど、自分の立ち位置が定まらず、わたしは何者か?アイデンティティみたいなものを模索する日々が始まりでした。

そして、妊活、不妊治療を行うも、思うように進まず、この苦悩だけで30代が終わっていくのかとおもうと、時々焦りやもどかしさを感じたり。

20代は仕事がメインでしたが、30代は紆余曲折様々な局面を経験することになりました。

そんなとき出会ったのが、今の仕事と今の職場の先生。
なんとなく目に付いた求人から、私の暮らし、世界は大きく変わりました。

本当にいろんなかたたちと引き合わせて頂き、いろんな場所につれていって頂き、ひとりのパート主婦が、こんな経験をさせてもらえるとは想像もしていませんでした。

その中には、子供がいたら、きっと難しかっただろうと思う経験もたくさんあります。

つい先日も、とてもいいお話をいただきました。

ここ最近、特に去年からはなにより不妊治療が最優先!

けれど、今回の話は、治療が少しお休みになる期間中に、ひょいとタイミングよくはいってきたもの。

ここ数年、経験の積み重ねが次なる仕事やチャンスを呼ぶと実感しているので、主人や周りにも相談して挑戦させてもらうことになりました。

まさかこんなことが起きるとは思っていなかったし、今年は地味に1年をすごそう(笑)と思っていたので、びっくり!

今の職場や先生に出会って、人との出会い、繋がりは、人生を変えてくれたり、彩りを添えてくれる素敵なものだなと改めて感じています。

そして、「ご縁」はまさに「人生の財産」。

先生はどのようにお考えなのかわかりませんが、わたしには、迷子になっていた30代後半にたくさん貴重な経験を授けてくれた贈り物のような方です。

少し前のブログに、目標、やりたいことは今はないとかきましたが、背中を押されるように、今はちらほらできました。

まずはグローバルな機会や学生を受け入れる機会も多くなりそうなので、語学に力を入れたいな。

また頂けるチャンスには、時間や家族の許す限り、チャレンジしてみたい!

30代だから、40代だから、、という壁をあまり感じることなく、これからも目の前にある課題に挑戦しつづけて行きたいと思います。

そして、年齢に恥じることなく、
新しいステージも彩り豊かに、時々素敵な花を咲かせら、、、と心から願っています♡

------
今回の写真は主人からのささやかなプレゼント。

去年は、はじめて花束💐を贈ってくれたから、今年は?と聞いたら、毎年じゃ喜びがなくなるから、五年に一回くらいかなって、笑。

でも、俺のために(主人も4日違いの誕生日)、、と照れ臭そうに冷蔵庫の奥からごそごそ出してきてくれた小さなバースデーケーキ。こちらも嬉しかったです(≧∇≦)



[PR]
by sm-happiness | 2018-01-14 07:37 | 記念日

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31