NEW POST

三連休

この連休はジムの体験に行く!と宣言していたのに、1日目は雨、そして急遽仕事に行ったため、2日目は疲れて中止。

まだ術後1ヶ月。体に無理かけることも気になっていたので、神さまがそう仕向けたのかな、、と前向きに考えて、おうちでYouTubeをみながら汗を流しました。

最近はお家でできるヨガ、エクササイズ動画がたくさんあるので、本当に助かります!

(術後、パサパサ栄養がなくなった髪の毛は、最近ようやく手触りの良い艶のある髪になりました。
髪の毛は体の状態を表すと言いますが、本当にそう感じました)

そんな二日目の日曜は地元の神社の境内で行われたアンティークマーケットへ。

小さな場所だし、わたしが買えるものなんてないよ!と夫についていってみたけれど、見つけてしまいました。

素敵な戦利品。

b0349659_19582785.jpg

お出かけ、仕事の際には欠かさなくなったイヤリング。

最近は樹脂のノンホールぴあがたくさんあるから、金属アレルギーでも耳元のおしゃれを楽しめて本当に嬉しいです✩⡱

三日目の最終日は、夫の実家へ一足早いお彼岸のお参りへ。
お参りと、ずっと気になっていた仏壇の掃除をさせてもらいました。
長いこと掃除ができていなかったようで、夫とわたし、途中お父さんも参加してみんなで掃除をしたらピカピカに。
結婚7年目にしてようやく願いが叶いました。
いつかくすんでいた仏壇を掃除してみたかったんです。
けれど、なかなか言い出せなくて。
でも、両親がものすごく喜んでくれました。
早く言えばよかった〜

この連休は大した予定はなかったけれど、
仕事、地元散歩、家族の時間となかなか充実していました。

みなさんどんなふうに過ごされましたか?
また四日頑張れば三連休。
1週間頑張りましょう(╹◡╹)♡



—-

この連休は実家から25杯くらい入ったイカが一箱送られてきました。
地震で慌ただしいから、まだまだ先だろうと思っていたのですが、連休初日に届きました。
ここ数年イカは不漁でなかなか食べれなかったので、連休中は毎晩イカ祭り?をしました(いかとワタの炒め物、刺身、塩辛)。

こんなにどうしよう、、と思ったけれど、弟の家と、たまたま行く予定だった夫の実家と分けたらあっという間になくなりました。
お母さん、ありがとう。
嬉しい贈り物でした。






[PR]
by sm-happiness | 2018-09-17 20:00 | 日記

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30