人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年も梅をつけました。

今年も梅をつけました。_b0349659_06124837.jpg

今年も梅をつけました。

赤ちゃんがいるので無理かな?と思いましたが、去年は梅が不作でストックがないので、三キロだけ漬けてみました。

漬け方はとても簡単な方法で。


梅のアク抜きが不要なので、あっという間にできました。

今年も梅をつけました。_b0349659_06124975.jpg

この方法なら、まだ漬けられそう!

JA の直売所などで、いいものに出会ったらまたつけてみようと思います。

最近はJAの直売所や道の駅で買う地元野菜にハマっています。パルシステムなど宅配を利用していたのですが、採れたて野菜は味が濃厚でパワフル!

近所のスーパーでも、野菜を購入する頻度がめっきり減りました。

野菜をちょこちょこ調理してはストックして食べています。

今はとうもろこしがマイブーム!
採れたてのとうもろこしは本当に甘くて、お菓子がわりに食べています。今朝はとうもろこしご飯で朝ごはんをいただきます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


名前
URL
削除用パスワード
by sm-happiness | 2021-06-20 07:00 | 季節のこと | Comments(0)

小さな幸せを感じる日々の暮らし。


by SMHAPPINESS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31